アトリエaromary

精油の効能に魅了され資格を取得。アトリエaromaryを開設しました。生活に幸せをもたらすアロマ雑貨作りに励んでおります。商品紹介の他、日常を綴っております。

ラベンダー精油

ラベンダー精油はとてもメジャーで、日々ご使用されている方も多いかと思います。
私も愛用している精油のひとつです。




さわやかなフローラルの香りは、心身をリラックスさせてくれますよね!
リラックス作用の他にも鎮痛作用もあるため、ラベンダー精油をキャリアオイルに加えて、軽い筋肉痛や神経痛・月経痛時のマッサージにもおすすめです。
私は芳香浴・マッサージ以外にも、ハウスキーピングにもよく使用します。
ラベンダー精油と抗菌作用に有効なティートゥリー精油を重曹に混ぜて、お茶パックに入れ、ゴミ箱(生ゴミ等)の蓋に貼り付けたりして使用しています。


当アトリエのサシェなのですが、ラベンダーとオレンジスイート精油で香りづけしているものがあります。



精神的ストレスや疲労から眠れない時に、リラックス効果により安眠をも誘います。
ぜひご覧ください(^^)


アトリエaromary

https://aromary.thebase.in/items/47783062